忍者ブログ
Play By Web『SilverRain』(株・トミーウォーカー)のキャラクター、九堂・今日介のブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蹴一がいないんで、たぶん、バランスが崩れてきてるんだと思う。

じゃなきゃ、あんなこと(プレイング)するわけがない!

マがさしたんです。
 
滝川・羽白さんには、今度、お手紙を送ってみようと思う。

参加シナリオ】
揚羽夏希誕生祭 紅白対抗ハリセン・バトルロワイヤル!!
http://t-walker.jp/sr/adventure/rp.cgi?sceid=7172
PR
バイトチェンジ。

本職もチェンジしたい今日この頃。

追撃マニアな俺はゾンハンから放れられないでいる。

従属性ヴァンパイアなら、アビで追撃×装備(チェン剣)で追撃。とウハウハなのだが、

噛み付き。

は美しくない。

ゴーストタウンならまだしも、依頼のプレイングで「吸血噛み付きで、噛み付きます」というのは、ちょっと。

ゾンハンを変えたい理由。

黙示録、今日介のロケットスマッシュじゃ、誰も吹っ飛んでくれない。

でも。依頼で大助かり死人嗅ぎ。チェン剣があるので変えられない。
あと、この死人嗅ぎがあるから今日介って気もする。

うーん

なやむ。

でも、黙示録使用って割り切ってチェンジしちゃえばって話もある。
―introduction


最初は信じられなかった。
けれど彼は『マカベ・シンジ』だった。



俺は彼の記憶を持っているけど、
『マカベ・シンジ』じゃない。



あの子はあの子なりに考えてくれている
そう、『マカベ・シンジ』のように。



俺は『マカベ・シンジ』が、ミヤシタ・ユキを
どれだけ大切に思っていたのかを知っている。



彼は私を支えてくれる。




俺は彼女を守る。




だけど彼は『シンジ』じゃない。




だけど俺は『マカベ』じゃない。 



 俺は――



『マカベ・シンジ』になりたいわけじゃない。 

――守りたいと決めたのは俺だから。


 21歳マカベ・シンジの記憶を持つ11歳のキョウスケ。
 そのマカベ・シンジの彼女、21歳ミヤシタ・ユキ。
 マカベ・シンジの死は、不可解なものだった。それを探っていくうちに、キョウスケは闇の存在や世界結界のチカラを知る。
 そして、その危険はミヤシタ・ユキにも迫っていた―。


「俺を信じて欲しい。
 あいつと、思いは一緒だから――」 







 雨が止んだ。
 人を待っている身としては、あの降っているか降っていないのか分からない霧のような雨は気分を鬱屈とさせる――。
 九堂・今日介(クドウ・キョウスケ)は、ふぅと息を吐き、そして、冷えた手を擦り合わせた。
 夜の鎌倉駅――レンタサイクル店の前でキョウスケは人を待っていた。
 観光客目当てに自転車を貸し出しをしているが、午後5時で営業は終わっているため営業の邪魔にはならないだろう。
 今日はやけに寒い。12~3℃じゃないだろうかとデジタル温度計が無いかと周囲を見渡すが、鎌倉駅の三角屋根の下、アナログな時計しか見当たらない。見ると、八時半を回っていた。
 『この日課』も続けて一ヶ月になる。待ち時間が八時を過ぎると小学校六年生のキョウスケは何度か補導されかかった。最近は164cmの身長を活かし、補導員に堂々とした態度をとれば騙し通す術を身に着けた。

 ――今日は少し遅いな。

 そんな事を考えていると、
「さっむいなぁ」その声の主は黙って今日介の隣に座る。コートの襟を寒い寒いと押さえているのは文月・蹴一(フミツキ・シュウイチ)だ。
 シュウイチとは、転入先の‌銀誓館学園の小学生クラスで知り合った。彼も同じ歳で、クラスは別だった。シュウイチが蘭組で、キョウスケが薔薇組。校舎裏(皆は授業中)でばったり会ったところから、仲が深まった。 

 待ち人はこのシュウイチでは、もちろん無い。 

 寒いと言っているが先ほどまで、ナンパした中学生と近所のイワタコーヒー店に行っていたのは知っている。キョウスケは時計を見た。店に入って出るまで40分。今日は長いほうだな。ひとりで来たって事は、またフラれたことは明白だ。
 シュウイチは、毎日こうして付き合ってくれているのだが、横で側を通る女の子に、かたっぱしから声を掛けるのはやめて欲しいと何回言ったら判ってもらえるのだろうか。 

 しかし、寒い。 

 キョウスケは、イワタコーヒー店の人気メニュー、厚さ5cmのホットケーキを思い出した。あれを食べながら暖まりたい。いや、食べたいというのは間違いだ。

――俺は甘いのものが嫌いだ。

 イワタコーヒー店に入ったことも無い。しかし、店の間取りや、ホットケーキが焼くのに時間がかかることも知っている。それは俺の中にある『マカベ・シンジ』という男の記憶だ。別に生まれ変わりって分けではない。始めはそうかと思い、市役所や図書館などで彼の経歴を調べた。
 彼はもう死んでいたが、それはつい最近の話で、この記憶が自分の頭に突然叩き込まれたのは、ほぼ彼が死ぬのと同時だ。
 まるで彼の忘れ物を拾ってしまったかのようだった。そして、それから数週間、彼の記憶の足跡を辿った。
 
そして、彼女に行き着いた。

「来た」シュウイチが短く言った。
 駅から出てきたのは、マカベ・シンジの彼女、ミヤシタ・ユキだった。

 俺は彼女を守ると決めた。

 イワタコーヒー店は、彼らの待ち合わせによく使う場所だった。

 俺はまだ、『ふたりの思い出の場所』には怖くて入れなかった。 

 続く

繁華街にある廃墟、朽ちる前はホテルであったであろう内部は、中央部分がぽっかりと開いた総吹き抜けの20階建ての建物だった。その中を真壁・慎司(魔法使い)は傷ついた右足を引きずるように歩く。

月明かりが雨を銀色に輝かせる。

吹き抜けを覆っていたガラス天井は、粉々になり、一階のロビーに散らばっている。
真壁・慎司が歩くとパリパリという小さな音はその欠片を踏む音だ。

大量のゴーストが、この建物を覆っていた。全て彼ひとりで倒した。

今、彼の目の前で、光る黄金のひかり。

目を細め、『魔法使い』は

「ユキ」

と、ヒトコト言った。

それが最後の言葉とばかり、口をつぐんだ。

詠唱兵器の駆動音だけが当たりに響いた。
剣に六つの鉤が着いている「七支刀」。
斬り結ぶには適していない儀礼的な剣である
これが彼の武器。

真壁・慎司は黄金の光に、振りかぶった七支刀を突き刺し、

死んだ。

ずいぶんと長い間、ほったらかしたものである。

背後の事情で、ほとんどPCの前に居なかった。

仲が良かった人。

これから仲を深めたかった人。

戻ってきたら、

どこか冷たかったり、

結社から抜けていたり、

引退していたり、

なんか、ちょっと泣けてきた。

背後が居ない間でも、銀誓館学園の時間は流れ、すでに今日介は中学1年生。

その今日介に何があったのか。

それをゆっくりではあるが、文章化していきたいと思っている。

でも、読み物としてのリリースではなく。

まとめ。なので、

まずは、こういう流れですよという、スタートからゴール付近のあらすじとか書いちゃうのである。

それと、相棒の文月・蹴一の事実上の引退。

これが痛い。

シュウイチの背後の時間が無いので、しょうがないのであるが…。

今日介の話で、銀誓館学園で知り合った親友としてシュウイチはこれからも出てくるが、

背後不在の状態。なんか悲しい。

いちばんのポッカリと開いた穴である。

 

プロフィール
HN:
九堂・今日介
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
モノ作り(デザインセンスはいいらしいが不器用なので思い通りにならない
自己紹介:
 中学2年生。
 21でこの世を去った能力者、真壁・慎司の記憶を拾い、世界結界などの存在を知り、その内在する力に覚醒してしまう。

 今は、ある組織の庇護のもと、「魔法使い」になるべく特訓中。


 背が高く中学生に見られない。甘いものが嫌い。不器用だが、モノ作りが大好き。実家の札幌にはレスラーの父と怖い姉三人


ここで使われているイラストの大部分は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、ここブログの管理人が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は管理人に、著作権は描いた絵師さんに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有していますので、二次利用はご遠慮ください。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者ブログ [PR]